資料請求
リフォームに不安を感じていたらまずは資料請求をしてみてください。
リフォーム施工エリア
高知市(春野含む全域) いの町 土佐市 南国市 香南市(野市含む全域) 香美市(土佐山田含む全域)
高知ランキング

M様邸 香南市野市町 平屋住宅改修工事

こんにちは!!杉内です

先日、友人の結婚式に神戸まで行ってきました

神戸に行くついでに、大阪まで足を伸ばしてみました!

大阪では、大阪城を近くで見たことなかったので、

大阪城の下まで行きました

(天守閣までは登るのがしんどかったので登りませんでした)

結婚式は、挙式を素敵な教会で行なった後、

みんなで歩いて披露宴会場まで移動するという

めずらしい形でした!!

(高知の結構式は、挙式と披露宴会場が同じ建物のことが

多いので、初めてのことでした)

友人の花嫁姿は綺麗で、

式はとてもアットホームな素敵なものでした

写真

 

さて、今回は前回書いたM様邸の仕上げの工事と

完成写真を載せます!

前回の記事はコチラ

https://www.heart-homes.net/blog/archives/14866

 

大工工事が終わると仕上げの工事に入っていきます

まず、クロス張りです!!

クロス

パテ処理でボードとボードの継目を埋め、凸凹を無くしてから

クロスを張ります。

クロスは前もって機械で必要な寸法にカットします

 

クロス張りが終わると住設機器や電気関係の設置作業です。

 

分電盤

分電盤(一般的にブレーカーと呼ばれるもの)は、

以前は容量が少なかったので新たなものに取替えました。

 

トイレ設置

トイレはクロスとクッションフロアーを張った後に設置します!

 

キッチン設置

キッチンについて、今回はクロス工事の後に設置しました。

(いつもは、クロスを張る前に設置しておくことが多いです!)

 

それでは、Before&After載せていきます!!

 

まずは、リフォーム前後の図面です

リフォーム前

リフォーム後

(番号と三角はどこからみた写真かを示しています。)

 

キッチン・ダイニング

位置を南側に持ってくることで明るい空間で家事が

できるようになりました。

①

 

リビング

和室だった部分をフローリングにしたことで、

生活しやすくなりました!

②

 

トイレ・ユニットバス

キッチンがあった部分はトイレとユニットバスになりました。

以前はトイレと浴室は家の中になくて、不便でしたが、

中にトイレとお風呂が出来たことで過ごしやすくなりました。

③

 

洗面脱衣室

ユニットバスの横には洗面化粧台と洗濯機が置ける、

広々とした脱衣室ができたので、便利になりました。

④

 

和室

仕様(クロスや畳)の変更だけ行ないました!

⑤

洋室

和室だった部分は床はフローリング張りで

壁と天井はクロス張りにしたのでお手入れしやすくなりました。

どうしても除けれない柱があったため、その柱はクロス張りにしました。

⑥

⑦

 

M様邸の工事については以上です。

キッチンの位置等を変えたことで明るい空間になり、

過ごしやすいお家になりました。

ありがとうございました

Leave a Reply

無料見積もり・問合せ
無料見積ができます。
ホームページ
ホームページはこちらから