資料請求
リフォームに不安を感じていたらまずは資料請求をしてみてください。
リフォーム施工エリア
高知市(春野含む全域) いの町 土佐市 南国市 香南市(野市含む全域) 香美市(土佐山田含む全域)
高知ランキング

Archive for 12月, 2012

完・瀬戸西町水回り改修工事

以前の記事はこちら https://www.heart-homes.net/blog/archives/6726

 

瀬戸南町W様邸の水回り改修工事が完了しました。

 

 

床はコルクタイル張りで温かみがあります。

タイルのひんやり感から解放ですねspa

入口の段差はなくバリアフリーになっています。

コーナーラックが使いやすそうsign01

 

 

 

洗面化粧台は新しいものに交換して

洗濯機の上には小さな棚が、棚板の高さは調節できますup

トイレはタンクレスのトイレに機器のみ交換しました。

 

 

 

キッチンの床はワックス不要の傷に強いフローリング張です。

引き戸は樹脂板入りのデザイン性の高いタイプで廊下に光を取り込みます。

 

 

 

キッチンが以前よりコンパクトになって、冷蔵庫が綺麗に収まりました。

IHのコンロでお掃除も楽ちんですflair

 

年明けにはお客様成功物語にも掲載予定ですのでぜひご覧くださいsign01

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

春野町浴室改修+外部塗装工事

春野町T様邸のリフォーム工事を紹介します。

外壁・屋根の塗装工事とユニットバスの交換工事です。

 

 

まずは足場を建てて塗装工事から着工です。

家の前の道路が狭いので車の出入りがない時間を教えてもらい

手早く資材の荷卸しを行いました。

 

 

 

水洗いで苔や汚れを洗い落とします。

高圧で流すのでみるみる汚れが落ちて、瓦の地が見えてきました。

 

 

塀や土間もサービスで洗い流します。

塀の汚れが強くて夕方一杯までかかりましたsweat01

 

 

 

本格的な塗装に入る前に下地処理をしていきます。

金属部などはケレンという研磨作業が欠かせません。

海に近いお家だったので、雨戸などは錆がだいぶまわっていました。

錆を徹底的に落としてから錆止めを塗っていきます

 

 

 

屋根の塗装です。

棟包みと呼ばれる金属部は錆止めを塗って

上塗りも瓦とは違う種類の塗料を塗ります。

 

年内にお引渡し予定の工事なので

塗装工事と並行して、浴室の工事も商品が入り次第取り掛かります。

 

 

 

今使用している浴室を壊して、配管の移設を行います。

元がユニットバスなので撤去工事もそれほど手間がかかりませんnote

 

 

 

床・壁・天井と順番に組み立てていきます。

朝から組み立てて、夕方に完成しました。

あとは給排水と電気の接続を行えば使用可能です。

 

ユニットからユニットへの交換でしたら工期は3日間から4日間sign01

3日目には使用可能になる場合が多いので助かりますねflair

 

 

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

瀬戸西町水回り改修工事

瀬戸南町のW様邸の水回りの改修工事の様子をご紹介いたします。

浴室・洗面・トイレ・キッチンの4点セットですeye

 

 

 

まずは解体工事です。

キッチンを撤去して、浴室も浴槽や床を解体撤去していきます。

 

 

浴室の床を解体したところ基礎の柱が朽ちていましたwobbly

床を剥いでみないと分からない、リフォーム工事の難しいところですね。

 

 

 

床を支える大事な柱ですので交換してから根太という床の木材を組んでいきます。

 

 

 

コンクリートとブロックで浴槽の架台を作成して浴槽を設置します。

 

 

 

洗い場側にも紺リートを流して排水パンを浴槽側と入口側の2か所に設置しました。

 

 

 

壁と天井には耐水合板で下地を作り、バスパネルを張っていきます。

 

 

 

キッチンでは工務の大久保さんも加わって、

大工さん総出でキッチンを組み立てていましたdash

 

今週中には完成予定なので近日中に完成した様子もご報告いたしますsign01

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

神田浴室改修工事

神田のT様邸の浴室改修工事を紹介いたします。

去年キッチンの改修をさせていただいた弊社OBのお客様です。

 

タイル張りの在来工法の浴室からユニットバスへの改修でした。

 

 

タイルの床と壁がみるからに寒そうです。

 

 

まずは床・壁・天井、洗面室との間仕切壁を解体して撤去していきます。

 

  

 

ユニットバスを組み立てていきます。

天井の高さは大分余裕があります。

よく、ユニットバスは部屋の中に箱を作るという表現をしますが

こうやって見るとまさに“箱”というイメージがぴったりですねflair

 

 

給排水・電気の接続が完了すれば完成ですsign01

 

 

 

折角お風呂が綺麗になったからと言って、

今回洗面室の壁のクロスの張り替えも追加でご注文いただきました。

壁を壊して下地の石膏ボードを張り、クロスを張り替えました。

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

無料見積もり・問合せ
無料見積ができます。
ホームページ
ホームページはこちらから