資料請求
リフォームに不安を感じていたらまずは資料請求をしてみてください。
リフォーム施工エリア
高知市(春野含む全域) いの町 土佐市 南国市 香南市(野市含む全域) 香美市(土佐山田含む全域)
高知ランキング

Archive for 11月, 2015

高知市元町 T様邸  外壁・屋根塗装工事

こんにちは(o^∇^o)ノ

杉内です!!

最近、とても寒くなりましたね…

私は、ついに昨日マフラーを出しました!!

手袋もだそうかなと思ったのですが、基本的に車移動なので

手袋だと運転しづらいと思い、出しませんでした(*^^*)

皆さん、お昼と朝晩で温度差が激しいので体調を壊さないように

気をつけてくださいね♪

さて、今回は前回からの続きであるT様邸の塗装工事について

書きます!!

 

外壁と屋根の上塗りまでの塗装が終わったら、手摺りや庇などの

細かな部分の塗装を行います!!

細かな部分も、前回書いたように下塗り→中塗り→上塗りの順番で塗装

していきます。

その他

細かな部分の塗装が終わったら、足場の解体を行います!!

手際よく足場が解体されていました!!

解体

Before&Afterです。

BtoA

外壁より濃い色を手摺りなどの部分に使ったことで

建物が引き締まって見えます!!

BtoA2

屋根は、下からはあまり見えませんがしっかり塗装されています!

 

T様、ありがとうございました!!

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

高知市元町 T様邸  外壁・屋根塗装工事

こんにちはー!!

杉内です♪

 

私は、最近ぬり絵にはまりました(*^▽^*)

たまたま、本屋さんに立ち寄った際に『ぬり絵の本』を見つけ、

久しぶりにやってみたいと思い購入しました!!

今、色々な絵柄のぬり絵本があるので、絵柄選びから楽しめます♪

ぜひ、塗絵に興味がある方は、本屋さんに行ってみてください!!

 

さて、今回はT様邸の外壁・屋根塗装工事について書きます!

T様邸の外壁等の現状の写真です!!

北面現状

南面現状

現状の外壁と屋根は両方とも色褪せしていました!!

また、鉄部は錆がきていたり、木部はガサガサに痛んでいたりしました。

今回の塗装工事では、これらの対処を行っていきます!

 

まず、足場をかけます!!

足場設置

今回の現場は、車の通りが多い道路に面しているので、

メッシュシートに『ハートホームズ』のロゴ等が入ったシートをかけさせて頂きました!

(メッシュシートは、塗料の飛散などを防いでくれます。)

 

 次に、ケレンを行い、錆や古い塗膜を落としていきます。

ケレン

ケレンが終わったら、高圧洗浄を行い外壁や屋根の汚れを落としていきます!

高圧洗浄

大きなバケツに水をためながら、機械で上まで水を汲み上げ洗浄します。

 

 洗浄後、塗装する場所以外に塗料が着くのを防ぐために養生します。

養生

 

そして、塗装に入っていきます!

塗装

下塗り→中塗り→上塗りと3回塗装を行っていきます。

中塗りと上塗りは同じ塗料で塗装することで仕上がりに艶を出します!

上の写真は、下塗りが終わって中塗りを行っている段階の写真です。

塗装するにあたって、ハケとローラーを使い分けて塗装しています。

 

現在も塗装中なので、今回はここまでにします!

次回は仕上がりまで書けると思うので良かったら、

見てください!!

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

高知市春野町 K様邸 中古物件メンテナンス

 

 

 

こんにちは~(*´▽`*)岡村です!

寒くなってきましたね☃

風邪ひかないように気を付けて下さい♫

今回は中古物件を購入されたのでそのお家の

メンテナンス工事をさせて頂いております(*^^)v

まずは解体から行います!

解体中

 

 

 

 

お風呂と納戸の解体後です。

解体は全て壊すのではなく、必要な部分や解体する必要のない部分は

残して解体していきます(^^)/

解体後

 

 

 

 

ユニットバスを設置する浴室部分と

タイル張りだったトイレにコンクリートを打ちました。

土間打ち後

 

 

 

 

コンクリートを打った上にユニットバスを設置しました☆

UB設置後

 

 

 

 

床は傷んでいる所(納戸)以外はフローリングの重ね張りを行います!

まずは今現在のフローリングと下地が経年により緩んできている可能性があるので

しっかりビス止めをします。

フローリングと下地が緩んできていると、床鳴りの原因になります💦

床鳴りがしている状態で、そのままフローリングの重ね張りをすると

新しくフローリングを張っても床鳴りがするので、それを防ぎます。

フロア8

 

 

 

 

既存のフローリングの張っていく際には、まずは採寸を行います。。。

フロア1

 

 

 

 

寸法に合わせて目印を付けます。。。

フロア2

 

 

 

 

印に合わせて丸鋸(まるのこ)で切ります。。。

フロア3

 

 

 

 

 

切ったら、仮に置いてみます。

一度でぴったりになることはあまりありません。。。

フロア4

 

 

 

 

ぴったりになるまで、丸鋸(まるのこ)で切ったり、鉋(かんな)で削ったり

細かい作業をし、何度か仮置きします。。。

フロア5

 

 

 

 

ぴったり合ったら、接着剤を付けます。。。

フロア6

 

 

 

 

 

キレイにカットしたフローリングを置き、ビスを打ち、完了です!

この作業の繰り返しを行います(*´▽`*)

フロア7

今回は以上です(‘◇’)ゞ

また次回K様邸のブログを書いていきます♪

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

高知市 H様邸 全面改修工事、耐震補強工事【リビング・ダイニング・キッチン・水廻り】

こんにちは(・ω・)ノ

杉内です!!

11月に入り、今年も残すところ後2ヶ月になりました!

11月に入ってから、私の家では夕食がお鍋になることが

多くなりました!!

(お鍋の具材では、白菜が好きなのでたくさん白菜いれます!!)

 

さて、今回は以前から書いていた、

H様邸の工事がほぼ終わりましたので

前回のブログから完成までの様子を書いていきます!!

↓↓前回までのブログはコチラ↓↓

https://www.heart-homes.net/blog/archives/12822

https://www.heart-homes.net/blog/archives/12888

https://www.heart-homes.net/blog/archives/12935

まずは、前回の記事で床、壁、天井の下地を造ったことまで書いたので

その後の作業について書きます。

洗面・脱衣室以外の部屋の床に、下地である合板を張った後にフローリング

を張ります。

床

洗面・脱衣室は、合板の上にクッションフロアーを張ってあげます。

2

 

壁と天井は、下地である石膏ボードの凹凸をパテで整えてあげ、

クロスを張っていきます。

 クロス

 

クロスなどの内装が仕上がったら、キッチンや洗面化粧台、

棚などを設置します。

 設置

 

玄関とポーチ部分は、コンクリートを打ってその上にタイルを張ります。

左官

 

最後に、南面にあったネコ小屋を新しく軸組から造り直して工事終了です。

ネコ小屋

ここからはBefore&Afterを載せていきます!!

まずは、図面です。

 図面

キッチン

工事前にキッチンがあった場所にはトイレを設けたので、

西面に新しいキッチンを設置しました。

キッチン

トイレ

元キッチンがあった場所に新しくトイレを設けました。

トイレ

 

洗面・脱衣所

新たに洗面・脱衣所を設けたので、台所で服を脱いで

お風呂に入らなくて良くなりました!!

 洗面・脱衣

 

お風呂

タイル張りのお風呂からユニットバスに変わったことで

お手入れが楽になりました。

お風呂

 

洋室(3室)

3つの個室は、各部屋に収納を設けたこと物を

置く場所に困らなくなります。

洋室

外壁と屋根などの外回りも新しくなりました!!

外壁

耐震補強などで長期工事になりましたが、無事に完成することができました!!

H様、ありがとうございました!!

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

無料見積もり・問合せ
無料見積ができます。
ホームページ
ホームページはこちらから