資料請求
リフォームに不安を感じていたらまずは資料請求をしてみてください。
リフォーム施工エリア
高知市(春野含む全域) いの町 土佐市 南国市 香南市(野市含む全域) 香美市(土佐山田含む全域)
高知ランキング

Archive for 10月, 2016

南国市 H様邸 離れ改装工事

こんにちは、杉内です

最近、やっと天気のいい日が続くようになってきましたね

天気が良くなったのと同時に朝晩は涼しくなったので、

少し厚手のお布団をだしました

皆さん、気候の変わり目で日中と朝晩の温度差があるので、

体調を崩さないようにお気をつけください!!

 

さて、今回もH様邸の離れ改装工事について書いていきます。

前回のブログはコチラ

https://www.heart-homes.net/blog/archives/13816

今回は、屋根作業から書きます

中で大工工事を行っている間に外で屋根の解体を行っていきます!!

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e6%92%a4%e5%8e%bb

屋根の瓦を全て撤去し、野地板の状態にします。

 

野地板のままで置いておくと、雨が降った時に内部に雨漏りしてしまうので、

中で作業している大工さんに屋根の下地作業を行ってもらいます!

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e4%b8%8b%e5%9c%b0

①野地板の上から胴縁を打ち、合板を張ります。

②その上から雨漏りを防止するアスファルトルーフィングを張ります。

 

屋根での作業が終わると、内部の床のフローリングを張っていきます。

(前回のブログで床の下地は終わっています。)

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

 

フローリングを張り終わると、壁の下地を行います!!

%e5%a3%81%e4%b8%8b%e5%9c%b0

①ボードを張るために胴縁を入れます。

②外壁と胴縁の間に断熱材を入れます。

③ボードを張っていきます。

 

中で大工さんに作業してもらっている間に、外では配管を

通すために掘った部分をモルタルで補修していきます!

%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%ab%e8%a3%9c%e4%bf%ae

 

今日は、ここまでです

次回も良かったらご覧ください!!

高知県(高知市,南国市,土佐市)周辺でのリフォームは、ハートリフォームにお任せください!
ハートリフォームのホームページへはこちらから

無料見積もり・問合せ
無料見積ができます。
ホームページ
ホームページはこちらから