WORKS

施工事例

【土佐市】内部工事/内装/水廻り工事/高知リフォーム/M様邸

◎工事前
使用していない吊戸とカウンターに乱雑に物が置かれている状態でした。ダイニングキッチンが狭く使いづらかったですが、リビングにはかなりゆとりがあったのでDKとリビングを仕切っている垂れ壁とカウンターと吊戸を撤去し、ダイニングテーブルをリビング側に出してくるようにしました。

◎工事後
吊戸とカウンターを撤去し、窓に面していたキッチンをL字にし元の位置より下げて配置しました。元々、狭いダイニングキッチンに反してゆとりのあるリビングでしたがキッチンの位置を少し後退させることでLDKとして広々と機能するようになりました☆

工事内容
内部改修工事
お客様名
M様
施工エリア
土佐市
工期
約2週間
費用
約175万円

ここがポイント!

BEFORE&AFTERの図面です。DKの中にダイニングテーブルが置かれていたので、狭くて家事がしにくいとのことでした(+_+)

BEFORE2。別角度からの写真です。使っていない吊戸がかなりキッチンを圧迫しています

AFTER2。カウンターを撤去しました。リビングまで広々と無駄無く使えるようになりました

BEFORE3。出窓に面してあったキッチン。キッチンの位置が微妙でキッチンの後ろはすぐダイニングテーブルで、狭くて家事がしにくい状況でした。

キッチンの位置を下げ、L字にすることでスペースを有効活用し、ダイニングテーブルも広々と使えるようになりました(^◇^)

担当者からのコメント

ダイニングキッチンが狭く、ただの物置になってしまっていたカウンターと吊戸を撤去し、L字型のキッチンを置くことによってスペースを無駄無く使える状態になりました!
喜んで頂き光栄です。ありがとうございました(^^)/

内装の最新の施工事例

サービス一覧