WORKS

施工事例

【高知市】内部改修工事/高知リフォーム/水廻り工事/K様邸

◎工事前
ソファーの後ろにピアノを置いているため、ソファーの前を通らなければキッチンへ行けない状態でした。

◎工事後
リフォームを機にピアノの置く場所を変え、ソファーの後ろを通れるようにしました。

工事内容
内部改修工事
お客様名
K様
施工エリア
高知市
工期
約1ヶ月
費用
約465万円

ここがポイント!

リフォーム前の図面です!K様が長年住んでいて不便に思われていることがいくつかありました。

リフォーム後の図面です!!一番に家事動線を考えたリフォームプランになりました。

収納場所が少なく常にキッチンの上に物がある状態でしたが、キッチンを替えることで収納力が上がりきれいに片付いたキッチンになりました!!

キッチン前の立上がり壁に調味料やちょっとしたコップなどを置ける場所を造りました!!

タイル張りで寒く、タイルの剥がれが気になるお風呂が、ユニットバスになりました。

前のキッチン上部に付いていて吊戸棚を再利用することでスッキリとした洗面・脱衣所になりました。デッドスペースは洗面化粧台横にある収納スペースになりました。

担当者からのコメント

K様のご主人様が奥様のために家事動線を短くしたいと要望をお持ちで、プラン打合せ昨年9月から何度も繰り返す中でこのプランになりました。
施工後、特にキッチン回りの動線が良くなったことにK様が満足されていたことがとても嬉しかったです(^o^)

ありがとうございました♪

内装の最新の施工事例

サービス一覧