WORKS

施工事例

【高知市】内部改修工事/外部工事/全面改装/高知リフォーム/屋根葺き替え工事/N様邸

◎工事前
南面は水廻りと寝室があり、南からの採光は取れない状態でした。

◎工事後
LDKを南側に持ってくる間取りにしたことで、南側の窓から採光が得られるようになりました!!

工事内容
全面改装
お客様名
N様
施工エリア
高知市
工期
約2ヶ月
費用
約1060万円

ここがポイント!

Beforeの図面です。日当たりの良い南面には水廻りと寝室があるためリビングが暗い状態でした!!

Afterの図面です♪南面にリビングダイニングを持ってきて、日当たりの良いLDKにしたことで家族で過ごしやすい空間になりました!水廻りの位置を変えて、ユニットバスを入れたので、冬場のヒートショックの心配もありません。

①の部分のBefore&Afterです。明かりの入るダイニングになり、日中は電気をあまり点けなくても良いとおっしゃっていました。

②のBefore&Afterです。掃出し窓から光が入るので明るい雰囲気のリビングになりました。クローゼットを設けたので、部屋が収納家具でゴチャゴチャせずに済みます。

③の部分のBefore&Afterです。和室の服を置いていた部分はユニットバスになりました。タイル張りの浴室からユニットバスになったこと冬場の寒さの心配がなくなりました。

外壁の塗装工事と屋根の板金へ葺き替え工事も行ないました。

担当者からのコメント

【高知市】内部改修工事/外部工事/全面改装/高知リフォーム/屋根葺き替え工事/N様邸

現在、お孫様と一緒に住まわれているN様。将来、住まわれているお孫様にお譲りする際にお孫様が使い勝手がよく住みやすいようにということで今回リフォームすることになりました。
日当たりが良い南側にLDKを持ってきたことで明るい空間になったので過ごしやすくなりました。
引渡しの際に、「リフォームして良かった!」と喜んで頂けました♪

工事中は、職人さんやスタッフにいろいろと差し入れしていただきありがとうございました(*^^*)

内装の最新の施工事例

サービス一覧