WORKS

施工事例

鶯色のお家に!屋根・外壁塗装

奥様のご要望が「鶯色」とのことだったので、2色試し塗りをし、イメージと近い色で決定しました。 派手過ぎず、存在感がある家になりました♪

工事内容
目立った汚れやクラックなどはありませんでしたが、壁を手で触ると白い粉が沢山つきました。これをチョーキング現象といい、誰でもすぐにわかる塗装時期のサインです!
お客様名
M様
施工エリア
土佐市
工期
約3週間
費用
約130万円

ここがポイント!

屋根の塗り替えです。ボロボロになった漆喰を新しく詰めなおし塗装しました。数か所、瓦が割れたり、ひび割れが目立つ場所があったので、ポリパテで補修も行いました。

シャッターの塗装は、吹付工法で行うことが多いのですが、それだと周りに飛び散ってせっかくの塗装が台無し。。なので、一度持ち帰って事務所で塗装を行います。

外壁のアップです!コーキングもきちんと打ち変えています。10年20年に一度の塗装。良いイメージチェンジになったのではないでしょうか(^^♪

破風・鼻隠しなどの付帯塗装は職人さんにお任せカラーで塗りました(*^-^*)暗いチョコレート色です!外壁の鶯色にも合っていますね♪

足場仮設の際に外したポリカ。少し、古くなってきていたので、交換しました!

担当者からのコメント

鶯色のお家に!屋根・外壁塗装

黄色いチラシをみて奥様からお電話いただきました。
梅雨入りしていたため、職人さんが入れない時もありましたが、
無事終了できたので良かったです♪
また何かありましたら、いつでもご相談くださいね(*'▽')

ありがとうございました。

外構の最新の施工事例

サービス一覧

トップへ