スタッフブログ

【始まりました】S様邸全面改修工事の流れ~その1

土佐市で着工した大型リフォームの一部始終をご紹介します

 

 

こんちには!ハートホームズの宮下です☺

今日はS様邸の全面改修工事をご紹介していきます。

 

間もなく完成する現場なのですが

今回はビフォーアフターではなく工事過程ざっくりをご紹介していきます。

まずは解体工事をしていきます!壊して良い部分と壊してはダメな部分があるので

基本目部分は大工さん、水廻りは設備屋さんが解体していきます。

床の下地を組みなおし仮床を張っていきます。

 

昔はそのままフローリングを張る施工をしてたため

フローリングが経年劣化で沈んでしまうことがあります

そのため現在は仮床をはってその上にフローリングを張るようになっています。

 

次に断熱材を入れ下地を造作していきます。

 

断熱工事は施工後見えなくなるため材料や

施工のコストを削られやすい箇所でもあります。

 

断熱が不十分だと冷暖房効率が下がるだけでなく、

内部結露で建築物が傷みやすくなるなどの弊害も起こります。

 

断熱材はいいものを選ぶようにしましょう!!

 

 

1階床下の配管工事をしていきます。

 

勾配を取らないとつまりの原因になってしまうので

水平器と言う道具を使って施工していきます。

 

今回はここまです!

次回は工事過程その2を話していきます

また見に来てください☺

 


ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お客様のお家のお悩みをぜひお聞かせください!
当社はご来店での相談が可能です。家に来られるのはちょっと・・・という方はまず1度
ご自宅の図面や写真をお持ちになって、当社でご相談ください!

 

↓↓ご来店予約はコチラ↓↓

 

来店するのはちょっと気乗りしない・・・という方は、お悩みの部位を写真で撮影して送付いただけると相談がスムーズに進みます!

ぜひ写真を撮って見積もりもご活用ください!

 

 

サービス一覧