スタッフブログ

【白アリ被害】高知市/Y様邸内装工事/防蟻処理

白アリ被害で床下がボロボロに、、、

 

こんにちわ!宮下です☺

今回はY様邸の内装工事をご紹介していきます。

 

工事内容

【床張り替え・クロス張替え】

 

現状は、こんな感じになっています😄

 

引き出しの窓があるため上張りができず

張替えとなりました。

 

施工方法としては既存のフロアを剥ぎ

根太に対して合板を敷きその上にフロアを張っていきます。

 

解体後の写真です

 

かなりの白アリ被害を受けており、大引き根太はボロボロになっていました。

 

いつ床が抜けてもおかしくない状態でした💦

 

大引きは防蟻処理のしてない下面からシロアリに食われており

半分以上食べられてました。

 

お客様と相談の上、土台下地からやり直すことになりました。

 

レベルを取り床束を立て大引きを敷きました。

この後シロアリ対策で防蟻処理も行い、これで一安心です☺

 

見えないところで気づかぬうちになっているいのがシロアリです

ドアの建付けが悪くなったや、壁や柱を叩くとポコポコと

空洞音がするなど不安を感じたらご気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お客様のお家のお悩みをぜひお聞かせください!
当社はご来店での相談が可能です。家に来られるのはちょっと・・・という方はまず1度
ご自宅の図面や写真をお持ちになって、当社でご相談ください!

 

↓↓ご来店予約はコチラ↓↓

 

来店するのはちょっと気乗りしない・・・という方は、お悩みの部位を写真で撮影して送付いただけると相談がスムーズに進みます!

ぜひ写真を撮って見積もりもご活用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧