スタッフブログ

【いよいよ完成】現場ご紹介/高知市/N様邸全面改修リノベーション工事

今回は【いよいよ完成】現場ご紹介と題して

現在進行中の現場を宮下がご紹介していきます。

 

こんちには!宮下です。

高知市で全面改装を行っている現場の途中経過を見ていきましょう

初めに内部の解体工事をしていきます

構造材を傷つけないように解体は大工さんが行っていきます

 

 

解体が終わると次は床を作っていきます。

束石と床束で高さを調節しそこに大引きを敷いていきます。

大引きを敷いたら給排水工事を行い、床を伏せていきます

大引きに床断熱を挟み込み、その上に仮床を敷いてきます。

その上にフローリングを敷いていくため、強度がでて、

昔のように床が沈んでいくこともありません。

仮床ができたら次は野縁(天井の下地材)を作っていきます。

下地材は壁や天井などを支える木材であり、下地を適当にやると

クロスが切れてしまったりすることもあります!!

 

今回はここまでです☺

皆様の家づくりに少しでもお役にたてれるよう

ブログを更新してますのでぜひ、他のも見ていってください!

 

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お客様のお家のお悩みをぜひお聞かせください!
当社はご来店での相談が可能です。家に来られるのはちょっと・・・という方はまず1度
ご自宅の図面や写真をお持ちになって、当社でご相談ください!

 

↓↓ご来店予約はコチラ↓↓

 

来店するのはちょっと気乗りしない・・・という方は、お悩みの部位を写真で撮影して送付いただけると相談がスムーズに進みます!

ぜひ写真を撮って見積もりもご活用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧