スタッフブログ

リフォーム会社には種類があるって知ってた?主な業者6つ解説!【前編】

こんにちは!高知で施工事例ナンバー1のリフォーム実績で

お客様の暮らしを、快適に便利に心地よくするリフォームのプロ!

ハートホームズです。

 

一言でリフォームといっても、その施工内容は多岐に渡り

リフォーム工事に対応している会社も数多くあります。

どんな内容の工事があり、どんな会社に依頼するのがよいのでしょうか。

 

住まいは、その家に住み続ける以上、維持するためにメンテナンスする必要があります。

‘‘リフォーム‘‘は誰しもが通る道ですが、頻度はそんなに多くありませんし

分からないことや不安なことが多いのも事実です。

 

実は、リフォームに対応する会社にはいろいろなタイプがあり

後悔しないリフォームをするためには

業者を選ぶ前に、まずはリフォームに対応する業者について知っておく必要があります。

 

そこで今回は、後悔のないリフォームをするために

まずはリフォーム業者の種類について詳しく解説していきたいと思います。

これから‘‘リフォーム‘‘についてじっくり一緒に勉強していきましょう!

参考になりますように♪

リフォーム工事に対応している主な業者

リフォーム工事に対応している主な業者は全部で6つあります。

①近所の工務店

②ハウスメーカー

③設計事務所や建築家

④ホームセンターや家電量販店

⑤住宅設備メーカー

⑥リフォーム専門会社

それでは、一つずつそれぞれの特徴について解説していきましょう。

①近所の工務店

街中に店を構えていることが多く、地域密着型なのが特徴です。

会社の規模もそれほど大きくないため、小さな工事も気軽に頼みやすいのが特徴です。

 

工務店によって、対応できるリフォーム工事の内容が異なるので

事前に確認が必要です。

②住宅メーカー・ハウスメーカー

大手ハウスメーカー系のリフォーム会社もあります。

規模も大きく、ブランドの知名度も高いため、安心してリフォームを任せることができます。

 

施工実績も多く、完成がイメージしやすいのもメリットです。

また、耐震補強工事や増築を伴う大規模リフォームなど

大掛かりなリフォームも得意としています。

 

ただし、工事費用はやや高額になる傾向にあるため

予算には余裕が必要です。

③設計事務所や建築家

設計事務所や建築家は、きめ細やかな要望を叶えやすいので

こだわりのリフォームや個性的なデザインの要望がある場合に向いています。

 

また、リフォーム工事そのものだけでなく

第三者として工事の品質や監理を行ってくれるところもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『リフォーム会社の種類とその特徴』について

前半の3つを詳しく解説しました。

 

リフォームは人生の中でそう何度も経験するものではありません。

分からないことや不安なことがたくさんあるのは自然なことだと思います。

だからこそ、リフォームをする際には

信頼して安心して任せられるプロとの出会いがとても重要だと思います。

 

ハートホームズは創業以来豊富なリフォーム実績で

たくさんのお客様の暮らしを笑顔にしてきました。

ホームページにも施工実績やお客様の声が豊富に掲載されています。

 

簡単なリフォームから大規模なリフォームまで幅広く対応可能で

長年、地域に密着して活動してきましたので、とても安心です。

 

ぜひリフォームのプロ!ハートホームズで

お客様のお悩みを聞かせてください。

 

当社はご来店での相談が可能です。

いきなりの自宅訪問は少し抵抗があるという方は

ご自宅の図面や写真をご持参いただき、当社でご相談いただけます。

 

↓ご来店予約はこちら↓

【来店メリット】

①プロのアドバイスがられる

②豊富な施工事例がご覧いただける

③担当者が直接説明

④図面・お写真ご持参でさらに詳しい提案も受けられる

 

 

↓簡単WEB見積もりはこちら↓

【WEB見積もりメリット】

①写真を撮って送るだけ

②何度もスタッフが家に入る煩わしさなし

③現地調査の時間削減

④WEB見積もりで工事代金¥2000オフ!

 

※突然家に訪問し押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしません。

ご安心してお気軽に相談・お問い合わせください♪

お客様からのご連絡、お待ちしております!

サービス一覧