スタッフブログ

リフォーム会社には種類があるって知ってた?主な業者6つ解説!【後編】

こんにちは!高知で施工事例ナンバー1のリフォーム実績で

お客様の暮らしを、快適に便利に心地よくするリフォームのプロ!

ハートホームズです。

 

前回は、リフォームに対応している業者の種類とその特徴について

前半の3つを解説しました。

 

前回の内容は以下です。

①近所の工務店

小さな工事も気軽に頼みやすい

②住宅メーカー・ハウスメーカー

大規模なリフォームも得意だが、料金は高めの場合が多い

③設計事務所や建築家

こだわりがあったり、個性的なデザインの要望がある場合に向いている

 

リフォームは、そう何度も経験することではないですし分からないことや不安なことが多く

そろそろリフォームが必要だと感じていても、なかなか踏み出せないこともありますよね。

 

安心してリフォームをお任せするためには

業者を選ぶ前に、まずはリフォームに対応する業者の種類や

特徴について知っておく必要があります。

 

今回も引き続き、後悔のないリフォームをするために

ぜひ参考になさってください♪

④ホームセンター・家電量販店

大型ホームセンターや家電量販店でもリフォーム工事を行っています。

ただし大規模リフォームに対応していないところもあります。

 

店舗で販売している商品の取り付けや

ホームセンターで資材を調達できるような簡易なリフォームの場合は

比較的低予算で依頼ができます。

⑤住宅設備メーカー

住宅設備メーカーは、自社商品を扱う業者とつながりを持っています。

そのため、住宅設備メーカーの展示場などで気に入ったものがあれば

その場で近くのリフォーム業者を紹介してくれます。

すでに気に入った商品が決まっている場合には使い勝手が良いでしょう。

⑥リフォーム専門会社

一言でリフォーム専門会社といっても、売りにしている特徴は異なります。

お洒落なデザインを得意としているリフォーム会社もありますし

お洒落といっても、会社によって得意なデザインの方向性も違います。

 

施工事例をよくチェックして、好みに合った会社を選びましょう。

もちろんお洒落なだけでなく、住宅としての‘‘住みやすさ‘‘も検討しながら

機能性や性能も確認しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回で『リフォーム会社の種類とその特徴』についての解説は完了です。

改めて、リフォームについて詳しく知る機会になったのではないでしょうか?

 

リフォームは人生の中でそう何度も経験するものではありません。

分からないことや不安なことがたくさんあるのは自然なことだと思います。

だからこそ、リフォームをする際には

信頼して安心して任せられるプロとの出会いがとても重要だと思います。

 

ハートホームズは創業以来豊富なリフォーム実績で

たくさんのお客様の暮らしを笑顔にしてきました。

ホームページにも施工実績やお客様の声が豊富に掲載されています。

 

簡単なリフォームから大規模なリフォームまで幅広く対応可能で

長年、地域に密着して活動してきましたので、とても安心です。

 

ぜひリフォームのプロ!ハートホームズで

お客様のお悩みを聞かせてください。

 

当社はご来店での相談が可能です。

いきなりの自宅訪問は少し抵抗があるという方は

ご自宅の図面や写真をご持参いただき、当社でご相談いただけます。

↓ご来店予約はこちら↓

【来店メリット】

①プロのアドバイスがられる

②豊富な施工事例がご覧いただける

③担当者が直接説明

④図面・お写真ご持参でさらに詳しい提案も受けられる

↓簡単WEB見積もりはこちら↓

【WEB見積もりメリット】

①写真を撮って送るだけ

②何度もスタッフが家に入る煩わしさなし

③現地調査の時間削減

④WEB見積もりで工事代金¥2000オフ!

 

※突然家に訪問し押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしません。

ご安心してお気軽に相談・お問い合わせください♪

お客様からのご連絡、お待ちしております!

サービス一覧