スタッフブログ

失敗したくないなら必見!リフォーム工事でよくある失敗*5選!【後編】

こんにちは!高知で施工事例ナンバー1のリフォーム実績で

お客様の暮らしを、快適に便利に心地よくするリフォームのプロ!

ハートホームズです。

 

今回は、前回に引き続き‘‘リフォーム工事でよくある失敗‘‘を解説します。

前回は5つのうち、2つを解説いたしました。

①大手企業に依頼したら高額だった

②工事がずさんだった

本日は残りの3つをご紹介します。

リフォームでよくある失敗例を知ることは、リフォーム成功のヒントになります。

後悔のないリフォームにするために、ぜひ一緒に勉強していきましょう!

お家リフォームの参考になりますように♪

リフォーム工事でよくある失敗③ 訪問営業の際に勢いで契約してしまった

訪問営業の際に、断り切れずに契約してしまい後悔する人も多くいます。

 

訪問営業によりトラブルは

特に、外壁や屋根など外から見える場所のリフォーム工事に関することが多いです。

 

訪問してきた営業マンに

「あそこが劣化していて危険」

「早めに工事しないと大変なことになる」

と言われることで、不安と焦りを感じ

勢いに押され、不要な工事や高額な契約をしてしまうケースが後を絶ちません。

 

いきなりの訪問営業を受けた際は、その場で契約することは絶対に避けましょう。

必ず、他のリフォーム会社に相談するなどし

本当に工事が必要なのか、金額は妥当なのかを確認することが大切です。

リフォーム工事でよくある失敗④ 1社しか検討しなかった

最初に面談した1社とそのまま契約してしまい

「他の会社の方がもっと安く工事ができたのに…」

と後から後悔するケースも多いです。

 

もちろん面談した担当者を気に入り、価格も妥当だと思ったのなら

そのまま契約するのもアリです。

 

しかし、複数の会社の話を聞けば

もっと良いプランを安価に提案してもらえる可能性もあります。

 

後悔しないリフォームをするためには、複数の会社から「相見積もり」をとり

プランや費用を比較することをおすすめします。

リフォーム工事でよくある失敗⑤ 予算を伝えなかった

予算を開示しないと、リフォーム会社との間で本当に最適なプランができません。

リフォーム会社がお客様の予算を知らない状態の場合

‘‘これだったら契約してもらえるかな‘‘という

一番お値打ちなプランを提案してくることが多いです。

 

安ければ良いならそれで問題はありませんが

本当に満足するプランを提案してもらいたいのであれば

あらかじめこちらの予算を伝えておくのは大切なことです。

 

予算さえ伝えてあれば

リフォーム会社はその予算の中で最適なプランを提案してくれます。

結果、その方が満足度の高いリフォーム工事になることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回で『リフォーム会社の種類とその特徴』についての解説は完了です。

改めて、リフォームについて詳しく知る機会になったのではないでしょうか?

 

リフォームは人生の中でそう何度も経験するものではありません。

分からないことや不安なことがたくさんあるのは自然なことだと思います。

だからこそ、リフォームをする際には

信頼して安心して任せられるプロとの出会いがとても重要だと思います。

 

ハートホームズは創業以来豊富なリフォーム実績で

たくさんのお客様の暮らしを笑顔にしてきました。

ホームページにも施工実績やお客様の声が豊富に掲載されています。

 

簡単なリフォームから大規模なリフォームまで幅広く対応可能で

長年、地域に密着して活動してきましたので、とても安心です。

 

ぜひリフォームのプロ!ハートホームズで

お客様のお悩みを聞かせてください。

 

当社はご来店での相談が可能です。

いきなりの自宅訪問は少し抵抗があるという方は

ご自宅の図面や写真をご持参いただき、当社でご相談いただけます。

↓ご来店予約はこちら↓

【来店メリット】

①プロのアドバイスがられる

②豊富な施工事例がご覧いただける

③担当者が直接説明

④図面・お写真ご持参でさらに詳しい提案も受けられる

↓簡単WEB見積もりはこちら↓

【WEB見積もりメリット】

①写真を撮って送るだけ

②何度もスタッフが家に入る煩わしさなし

③現地調査の時間削減

④WEB見積もりで工事代金¥2000オフ!

 

※突然家に訪問し押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしません。

ご安心してお気軽に相談・お問い合わせください♪

サービス一覧