スタッフブログ

【必見】失敗しないリノベーション工事

今回は「失敗しないリノベーション工事」と題して、

宮下がリノベーションについて、詳しく簡単に説明していきます!!

 

まずリノベーションとは何なのか説明していきます☺

 

リノベーションとは【既存の建物に対して

新たな機能や価値を付け加える改装工事を意味します。

 

【具体的に説明すると間仕切りを取り部屋を広くするなど、

キッチンをより現代的で機能性の高いものに変更する】といった事案です。

 

今住んでいるお家をより快適な暮らしをできるようにするのがリノベーションです!

そこで計画についてどのように進めていったら良いかをここで説明していきます☺


 

①想像で計画を進めず部屋の広さなどを把握しよう

 

リノベ計画では、プランナーや設計士が図面を起こしていきます。

その際、パースなどを見ることになりますが、実際写真や絵では

圧迫感や解放感などが感じられにくく、想像で計画を進めていくことになります。

 

そんな時は現状の部屋へ行き、「今がこれぐらいの広さだから、

後〇帖分広くなるだろう」と現場で確認を行うことをおススメします!

 


 

②プランニングの打合せには家族で参加しよう

 

最初はお客様のヒヤリングをし、ベースのプランを作っていきます。

そこから一度プラン持ち帰って家族で、「ここはこうした方がいい」など

意見交換していきましょう。図面に思ったことをすぐ書き込み

次回の打合せの際に相談や、変更点などを伝えると良いでしょう。


 

 

③最終仕上げは統一感を出しアクセントを入れよう

 

お家デザインは間取りも重要ですが、仕上げが全体の雰囲気を作り上げます

色には落ち着く色などがあり選んだ色で生活が変わってくることもあります。

仕上げがクロスの場合、基本ベースの色は白などの無彩色がオススメです!

アクセントを入れる場合、アクセントクロスなどもいいですが、

家具や雑貨などをアクセントにするのも効果的です☺

仕上げは自分が毎日目にするものなので、自分が好きな色などもいいかもしれませんね!!


 

今回はここまでです☺

皆様の家づくりに少しでもお役にたてれるよう

ブログを更新してますのでぜひ、他のも見ていってください!

 

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お客様のお家のお悩みをぜひお聞かせください!
当社はご来店での相談が可能です。家に来られるのはちょっと・・・という方はまず1度
ご自宅の図面や写真をお持ちになって、当社でご相談ください!

 

↓↓ご来店予約はコチラ↓↓

 

来店するのはちょっと気乗りしない・・・という方は、お悩みの部位を写真で撮影して送付いただけると相談がスムーズに進みます!

ぜひ写真を撮って見積もりもご活用ください!

 

 

サービス一覧