スタッフブログ

なぜ?築10年でリフォームと言われる理由を徹底解説!

こんにちは!高知で施工事例ナンバー1のリフォーム実績で

お客様の暮らしを、快適に便利に心地よくするリフォームのプロ!

ハートホームズです。

 

リフォームの検討は一般的に

‘‘新築から10年‘‘が目安といわれています。

しかし、リフォームに適した時期は、設備や場所によって異なるため

一概に10年が最適とは言い切れないのがリフォームのプロとしての意見です。

 

しかし、なぜ‘‘10年‘‘なのでしょうか?

10という数字にどんな根拠や理由があるのでしょうか?

そこで今回は‘‘10年‘‘と言われる理由について詳しく解説したいと思います。

 

ぜひ住まいのリフォーム計画の参考になさってください♪

築10年でリフォームと言われる理由

これまで解説してきたように

家の場所ごとに適切なリフォームのタイミングは異なりますが

一般的に「築10年でリフォーム」と言われるのには理由があります。

 

まず多少の前後はあるものの、住まいの根幹となる

キッチン、浴室、トイレなどの水回りは10年前後でリフォームが必要となります。

見た目に影響を与える内装や外装も

10年を一つの区切りとしてメンテナンスをするのがいいでしょう。

 

また、新築住宅を建てた場合は、売主や施工会社に10年保証の義務があります。

そのため、10年点検を行っている会社も多く

点検のタイミングでリフォームが必要な箇所をチェックできるという理由もあります。

 

リフォームは一か所ずつ行うと費用がかさみ

さらにリフォーム中は工事の音や設備の使用不可など、生活の不便さも感じます。

できればまとめて複数個所のリフォームを行う方が効率的です。

 

このような理由で「築10年でリフォーム」といわれることが多く

実際多くの人が10年を目安に住まいの大型リフォームを行っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一般的に言われるリフォーム時期の目安は、

劣化や不具合の側面、ライフスタイルの変化、施工会社の10年点検の節目として

最適な表現だったということが分かりました。

 

それぞれの場所でリフォームが必要な時期をしっかり把握した上で

10年点検などを活用するのが効率的そうですね。

 

また、故障や不具合は生じる時期は

使用頻度やメンテナンスの具合によっても前後するため

日ごろから住まいの設備や内装、外装などの状態をチェックしておくことも大切です。

 

リフォームは人生の中でそう何度も経験するものではありません。

分からないことや不安なことがたくさんあるのは自然なことだと思います。

だからこそ、リフォームをする際には

信頼して安心して任せられるプロとの出会いがとても重要だと思います。

 

ハートホームズは創業以来豊富なリフォーム実績で

たくさんのお客様の暮らしを笑顔にしてきました。

ホームページにも施工実績やお客様の声が豊富に掲載されています。

 

簡単なリフォームから大規模なリフォームまで幅広く対応可能で

長年、地域に密着して活動してきましたので、とても安心です。

 

ぜひリフォームのプロ!ハートホームズで

お客様のお悩みを聞かせてください。

 

当社はご来店での相談が可能です。

いきなりの自宅訪問は少し抵抗があるという方は

ご自宅の図面や写真をご持参いただき、当社でご相談いただけます。

↓ご来店予約はこちら↓

【来店メリット】

①プロのアドバイスがられる

②豊富な施工事例がご覧いただける

③担当者が直接説明

④図面・お写真ご持参でさらに詳しい提案も受けられる

↓簡単WEB見積もりはこちら↓

【WEB見積もりメリット】

①写真を撮って送るだけ

②何度もスタッフが家に入る煩わしさなし

③現地調査の時間削減

④WEB見積もりで工事代金¥2000オフ!

 

※突然家に訪問し押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしません。

ご安心してお気軽に相談・お問い合わせください♪

お客様からのご連絡、お待ちしております!

サービス一覧