スタッフブログ

失敗したくない方必見!リフォーム工事でよくある失敗*5選!【前編】

こんにちは!高知で施工事例ナンバー1のリフォーム実績で

お客様の暮らしを、快適に便利に心地よくするリフォームのプロ!

ハートホームズです。

 

リフォームをした後

『こんなはずじゃなかった…』と後悔する人は少なくありません。

 

誰でも、大事なお金を支払って「失敗した」とは思いたくないはずです。

なのになぜ、そんな悲しいことが起きてしまうのでしょうか?

 

そこで今回は

‘‘リフォーム工事でよくある失敗‘‘を解説しながら

後悔のないリフォームのヒントを探っていきたいと思います。

お家リフォームの参考にぜひなさってくださいね♪

リフォーム工事でよくある失敗① 大手企業に頼んだら高額だった

「知名度があるから安心」「大手だから安心」

とそれだけの理由で安易に大手に依頼したら

予算を大幅にオーバーしてしまった…!!

というのはよくある失敗です。

 

大手ハウスメーカーや広い地域で営業展開しているようなリフォーム会社は

テレビCMや広告などで目にすることが多いので

なんとなく安心感があるのは事実です。

 

しかし、そういった会社は

実際の工事を施工実施地域の下請け業者に任せることがほとんどです。

そのため中間マージンが発生し、工事費用が高くなるのです。

 

コストを抑えたリフォーム工事をしたいのであれば

大手ハウスメーカーや業者は避けるのが無難といえるでしょう。

リフォーム工事でよくある失敗② 工事がずさんだった

大手ハウスメーカーやリフォーム会社が安心だと思い工事を依頼したら

施工がずさんだった…という失敗談もよくお聞きします。

 

大手なのになぜ…とお思いかもしれませんが

それにはきちんとした理由があるのです。

 

大手企業は自分たちで直接工事することはほとんどなく

実際の施工は下請け業者が行います。

 

下請け業者は、中間マージンが引かれた安い費用で工事をする必要があるので

現場の数をたくさんこなさなければ、利益をしっかり確保することができません。

そのため、短い時間で作業を終えようとしてずさんになるのです。

 

また、自分たちの会社の看板を背負って仕事をしているわけではないからと

手抜き工事をする悪質な下請け業者もいるようです。

 

その結果、「大手だから安心」だと思って依頼した工事が

ずさんな仕上がりで後悔している…という失敗が起こるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はリフォーム工事でよくある失敗例を【前半】と称して2つご紹介いたしました。

失敗例を知ることは、リフォーム成功のヒントになります♪

これからも、リフォームに関する情報や知識を丁寧に解説していきます。

このブログでぜひ一緒に学んでいきましょう!次回もお楽しみに♪

 

リフォームは人生の中でそう何度も経験するものではありません。

分からないことや不安なことがたくさんあるのは自然なことだと思います。

だからこそ、リフォームをする際には

信頼して安心して任せられるプロとの出会いがとても重要だと思います。

 

ハートホームズは創業以来豊富なリフォーム実績で

たくさんのお客様の暮らしを笑顔にしてきました。

ホームページにも施工実績やお客様の声が豊富に掲載されています。

 

簡単なリフォームから大規模なリフォームまで幅広く対応可能で

長年、地域に密着して活動してきましたので、とても安心です。

 

ぜひリフォームのプロ!ハートホームズで

お客様のお悩みを聞かせてください。

 

当社はご来店での相談が可能です。

いきなりの自宅訪問は少し抵抗があるという方は

ご自宅の図面や写真をご持参いただき、当社でご相談いただけます。

↓ご来店予約はこちら↓

【来店メリット】

①プロのアドバイスがられる

②豊富な施工事例がご覧いただける

③担当者が直接説明

④図面・お写真ご持参でさらに詳しい提案も受けられる

↓簡単WEB見積もりはこちら↓

【WEB見積もりメリット】

①写真を撮って送るだけ

②何度もスタッフが家に入る煩わしさなし

③現地調査の時間削減

④WEB見積もりで工事代金¥2000オフ!

 

※突然家に訪問し押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしません。

ご安心してお気軽に相談・お問い合わせください♪

お客様からのご連絡、お待ちしております!

サービス一覧