WORKS

施工事例

【南国市】全面改装/高知リフォーム/水廻り工事/T様邸

◎工事前
リビングとしている部分とダイニング・キッチンとしている部分で段差が40cm以上あり、高齢のご両親には少し動きづらい感じでした!
◎工事後
室内はなるべくバリアフリーにするためリビング部分の床レベルまで床を上げ、T様のご要望の梁見せにしました。梁見せにしたことで天井への圧迫感を感じないようにしました。

工事内容
全面改装
お客様名
T様
施工エリア
南国市
工期
約2ヶ月半
費用
約1100万円

ここがポイント!

Beforeの図面です!!昔ながらの和室が何部屋も続いている間取りで使い勝手が悪い状態でした。また、トイレや浴室は別棟となっているため、いちいち外履きを履いてトイレや浴室に向かわなければいけなくて不便でした。

Afterの図面です!!中心に水廻りを設置し、水廻りを囲うように居室を配置する間取りにしたことで、どこからでも水廻りにアクセスしやすい間取りになりました!!

LDKをキッチン側から見た写真です。白のクロスに濃く塗装した梁が落ち着いた雰囲気を出しています♪

T様はクロスにこだわりを持たれて選ばれたので、おしゃれな個室になりました!

中心の和室だった部分は、トイレとユニットバスになりました!!離れの浴室はタイル張りで冬場はヒートショックの心配がありましたが、ユニットバスになったことで安心してお風呂に入れるようになりました。トイレは、ボットントイレから水栓トイレになり、お手入れも楽になりました!!

中心の和室だった部分は、洗面脱衣室と廊下になりました。以前は、洗濯機と洗面化粧台の位置はバラバラでしたが、一緒になったので家事もしやすくなりました!

担当者からのコメント

ご高齢のご両親とお住まいのT様。昔ながらのお家のため、段差も多く、水廻りが離れにあり不便な生活をされていました。これから、さらにご両親が年を取られた時に、段差が問題になることと耐震を心配されて、弊社にご依頼いただきました。

工事期間は、隣の離れに住んでいただいていたので、ご不便をおかけしました。

完成した際には、大変喜んでいただき、こちらも大変嬉しかったです♪
長期間、ありがとうございました!!

その他の最新の施工事例

サービス一覧