WORKS

施工事例

【高知市】水廻り改修/お風呂工事/洗面工事/トイレ工事/F様邸

◎工事前
収納棚がなく洗い場の近くに浴室用ラックを設置し、床にはお風呂の桶などをおいてある状態でした。その為、ドアの開け閉めに苦労してました。

◎工事後
収納棚が壁付けになったことによって洗い場も広くなり、ドアの開閉もスムーズになりました。

工事内容
水廻り工事
お客様名
F様
施工エリア
高知市
工期
約2週間
費用
約200万円

ここがポイント!

リフォーム前の図面です。浴室は片開きドアの為洗い場が狭く、また洗濯機と洗面所が占領している為、脱衣室が狭く使いづらい状態でした。

リフォーム後の図面です。浴室のドアを中折れドアにし、開閉もスムーズになりました。また、脱衣室は、洗濯機と洗面台を移動したことにより車椅子でも通れる広さとなりました。

車椅子での移動もできるよう、洗濯機は奥に、洗面台は別の場所へ移動することによって脱衣室が広くなりました。

シューズボックスの場所へ洗面台を設置しました。

クロスと近い色合いのクッションフロアーで明るくしたことで、広く感じられるようになりました。

担当者からのコメント

【高知市】水廻り改修/お風呂工事/洗面工事/トイレ工事/F様邸

施設からたまにご帰宅されるお母様が車椅子で移動しやすいように水廻りをバリアフリーにされたいとのご依頼がありました。

ご予算の関係などF様がご納得できるプランを何度も計画し、打合せをさせていただきました。

このリフォームによって、F様が移り住まわれた折とたまに戻られるお母様が快適に暮らせますよう願っております(*^^*)
ありがとうございました。
※外装工事も宜しくお願いいたします。

内装の最新の施工事例

サービス一覧