WORKS

施工事例

【高知市】内部改装/水廻りリフォーム/高知リフォーム/M様邸

◎工事前
リフォーム前のLDKは少し狭く感じました。
家族の様子を確認しづらい場所にありました。
老後のことを考えているM様にとってはご不便でした。
◎工事後
以前和室だった2部屋をLDKにし、
以前LDKだった部分を寝室にしました!
対面型のキッチンを設置しました。
これでご家族の様子が見えるので安心ですね♪

工事内容
全面改装
お客様名
M様
施工エリア
高知市
工期
約2ヶ月半
費用
約880万円

ここがポイント!

リフォーム前の図面です。床の段差が気になっており、老後も快適に暮らせる家にリフォームしたいとのことでした。和室の部屋が多くLDKのスペースがかなり狭かったように感じます。また、玄関も狭かったので老後のことを考えると苦労するのではないかと思いました。

リフォーム後の図面です。1階の2部屋の和室部分をLDKとして1つのお部屋にしました。玄関の位置も駐車場から近い位置にして、広々としたスペースをとりました。段差もなくし対面キッチン等にすることで家族の様子が確認しやすいような間取りにしました♪

2階の和室です!奥様のご趣味のため和室にも力を入れました!!

狭かった玄関も明るく、広くしたので車椅子もらくらくに通れちゃいます(^∇^)また収納スペースも以前より多くなったので、お片づけもしやすくなりました。

トイレにはドアを2つ設置しました。洗面脱衣所からもそのまま行き来できるので奥様も気に入って頂けたようでした(^∇^)

洗面所脱衣所の写真です。以前よりスッキリしていてお洗濯等の家事がおこないやすくなりました。

担当者からのコメント

お電話を下さり、弊社に好印象を持たれたとのことでした。
その後、ご夫婦でご来店くださいました。体験館でキッチン等を見ていただき今回のリフォームに使う商品を決定されました。
最初は少し不安があったようですが、ご夫婦共に信頼してくださり、満足して頂けたので良かったです♪

これで老後も快適にくらせますね(*^^*)
ありがとうございます。

全面改装の最新の施工事例

サービス一覧