WORKS

施工事例

【高知市】アパート塗装/外壁塗装/塗装工事/高知塗装/付帯塗装/樋修繕

思い切ってオレンジ色に塗装!
以前とはかなり印象の違った仕上がりになりました。
西面は特に汚れが目立っていたので、今回はSR-423の濃い茶色で塗装しました。

工事内容
外壁塗装
お客様名
H様邸
施工エリア
高知市
工期
約三週間
費用
約200万円万円

足場組立

塗装前に足場の組立を行いました。

ケレン

錆や塗膜、ほこりを落とすためにケレンを行いました。 写真はないですが水洗いもしました(^^ゞ

養生

塗料や汚れが塗装部以外に付着しないように養生を行いました。

樋掛け替え

錆て穴が開いた樋を何カ所か切り取り、新しい樋を付け補修しました。 集水器は全て取り換え、樋の竪バンドは錆がひどかったので、全て交換しました。

穴が開いてぼろぼろに…(>_<)

塗装工事

◎下塗り 下塗りは塗料の吸い込みを防ぎ、下地と上塗り材の密着をより良くします。

◎中塗り 中塗りは上塗り材の補強や平滑な下地を作ることが目的で、一般的には上塗り材と同じ塗料を使用します。 塗料に厚みをもたせ、機能性の長持ちにもつながります。

◎上塗り 中塗りで生じた色ムラの補修や雨風、紫外線から外壁を守ります。

足場解体

最後に足場を解体し、完成です。

担当者からのコメント

正面から見ると、あまり大きく見えませんが奥行のある
アパートで、塗装期間が少しかかりましたが、
依頼主のH様や住人の方にも仕上がりを気に入って頂けました。
アパートの看板はH様のご要望で新しく書き直させていただきました。
古くなった看板はご主人が前に書かれた物らしく
思い出に、と持ち帰られました(^^♪
「御社にお任せして本当に良かった」と言って下さり、
本当に嬉しく思います。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。
ありがとうございました。

外壁塗装の最新の施工事例

サービス一覧