WORKS

施工事例

【高知市】瓦葺き替え/外壁塗装/高知塗装/塗装工事/K様邸

外壁は印象をがらりと変えて、ブルーに塗装しました。
実際みてみると本当に綺麗な色で、奥様にも満足いただけました。
瓦や付帯部を黒ではなく茶色にすることで、全体的に柔らかい雰囲気に
仕上がっています。

工事内容
塗装工事・屋根葺き替え
お客様名
K
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
約200万円万円

足場組立

工事前にまずは足場の組み立てを行います。

水洗い

続いて水洗いを行い、外壁についたこけやほこりを落としていきます。

コーキング打ち替え

既存のコーキングを撤去し、養生を行いました。

コーキングを打ち替えて、へらで表面を整えました。

養生

塗装部以外に塗料が付かないように養生を行いました。

外壁補修

ベランダ部分はパテ処理を行いました。

外壁のひび割れ部分はコーキングで補修を行いました。

下塗り

まずは下塗りを行いました。 下塗りの役割 ・下地と上塗り塗料の接着 ・外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぐ ・完成時の色をより美しく ・下塗り塗料はさび止めの性能がある

中塗り

中塗りは上塗り材の補強や平滑な 下地を作ることが目的で、 一般的には上塗りと同じ塗料を使用します。また、中塗りをすることで塗膜に厚みを持たせることができるので、 塗料の機能を長持ちさせる効果もあります。

上塗り

上塗りは外壁塗装の仕上げとなる重要な塗装工程です。 ・中塗りで生じた色ムラの補修 ・雨風や汚れから外壁を守る ・つやを出し見た目をより綺麗に ・塗料の性能の担保

付帯塗装

ケレンを行い、樋や破風、鼻隠しを塗装しました。

刷毛とローラーを使い分けながら塗装します。

破風補修

瓦のひび割れ部分から水が浸入し、破風が一部腐食していました。

腐食していた部分を撤去しました。

新しい木材をつけました。

樋も付け、最後に塗装を行い完成です。

防水工事

ベランダは笠木から雨漏りしていたので、防水工事を行いました。

瓦葺き替え

機Zんの瓦を撤去していきます。

野地板、アスファルトルーフィングシートを張り 桟をつけ、瓦を張っていきます。

下から10番に瓦を張っていきます。

担当者からのコメント

防水工事や屋根の葺き替えを行ったので、もう雨漏りの心配はありませんね(^^♪
仕上がりにも満足頂けて嬉しく思います。

またなにかお困りのことがございましたらいつでもご相談ください。
ありがとうございました。

屋根工事の最新の施工事例

サービス一覧