WORKS

施工事例

【高知市】塗装工事/高知塗装/屋根塗装/三回塗り/付帯塗装/S様邸

明るい色のお家から濃いめの茶色に大変身!
重厚感が出てよりスタイリッシュな外観に生まれ変わりました。

工事内容
屋根塗装/外壁塗装
お客様名
S様邸
施工エリア
高知市
工期
約三週間
費用
約120万円万円

足場組立

まずは足場の組立を行いました。 ポリカなどが足場の足部分に掛かる場合は。 前もってポリカを外します。

水洗い

高圧洗浄を行い、外壁についたこけやほこりを洗い流します。

コーキング打ち替え

既存のコーキングを撤去し、 養生を行いました。

コーキングの密着を良くするためにプライマーを塗布します。

コーキング充填中

ヘラで表面を整えて…

養生を剥がし、乾かせば完成です!

塗装三回塗り

下塗り シーラーで下塗りを行いました。 上塗り材との密着をより良くします。 外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぐ役割をします。

中塗り 中塗りを上塗りと同じ塗料で塗装します。 塗料に厚みをもたせ、塗料を長持ちさせ、上塗り材の補強にもなります。

上塗り 中塗りで出来たムラをなくします。 綺麗な表面に仕上がります。 雨や紫外線から外壁を守ります。

付帯塗装 樋や、シャッターボックス、軒天なども塗装しました。 軒天はクリーム色に。 付帯塗装は黒色で塗装しました。 軒天は天井部分にあたるので、基本的につや消し塗料で 塗装します。

屋根塗装 屋根も外壁と同じように三回塗りを行います。

養生をしっかり行い、吹付塗装をしました。

担当者からのコメント

最近人気のSR423を塗装しました。
屋根はRC-109で塗装しました。
コゲチャと深緑の屋根の相性がとても良く、綺麗でした★
軒天は既存の黒からクリーム色に!
家全体が暗くなったので、軒天を明るくすることで、
全体が暗くなりすぎず、バランスが取れました。
S様にも気に入って頂けたようで、うれしく思います。
ありがとうございました。
また何かお困りのことがございましたらいつでも
ご相談下さい(^^♪

屋根工事の最新の施工事例

サービス一覧