WORKS

施工事例

【高知市】内部改修工事/高知リフォーム/水廻り工事/S様邸

◎工事前
現調でお伺いさせていただくとLDK部分が傾いているため違和感がありました。キッチンは、壁で仕切られていたので、S様はリフォームするなら対面キッチンにしたいというご希望をお持ちでした。

◎工事後
対面キッチンにしたことで、家族との会話を楽しみながら料理をすることができるようになりました。

工事内容
内部改修工事
お客様名
S様
施工エリア
高知市
工期
約2ヶ月
費用
約770万円

ここがポイント!

リフォーム前の図面です。ご主人様もお料理されるということで、料理しながらテレビをみたいということで対面キッチンをご希望していました。また、既存LD部分は、20数年前にあった集中豪雨が原因で傾いているため、南側の掃出し窓が開け閉めしづらい状態でした。浴室は、身長が高いご主人様に足を伸ばせない状態であるため不満に思われていました。その他にも水廻りで不満、不安に思われていたことがあったのでその点に注意してプランニングさせて頂きました。

リフォーム後の図面です。キッチンは、ご希望の対面キッチンにして広々としたLDKにしました。LDK部分の傾きも直し、窓の開け閉めもできるようにしました。浴室は、1坪ユニットバスを入れたことでご主人様も足が伸ばせるようになりました。

①のBefore&Afterです。Before写真はキッチン部分からリビング・ダイニングを見たものです。テレビを見ながらや、家族と会話しながら、料理ができるようになりました。

②のBefore&Afterです。写真では分かりづらいかも知れませんが、1坪のお風呂になり足を伸ばせるようになりました。また、壁がタイルからパネルになったのでお掃除の手間が減りました。

③のBefore&Afterです。以前は洗濯機と洗面化粧台を置いたら、収納家具を置かない洗面脱衣室でしたが、少し広くなったことで家具を置けるようになりました。家具に使用するタオルとか仕舞っておけます。

④のBefore&afterです。トイレは、向きを変え広げました。タンクレストイレにしたことでお掃除しやすくなってます。

担当者からのコメント

お子様が独立されて、ご夫婦2人になったS様。ご主人様の定年を機にリフォームしようということで弊社にご相談頂きました。

他社にもご相談されていましたが、弊社の進め方や考え方を納得して頂き、プラン打合せを重ねていく中で弊社に決めて頂きました!!

外壁と屋根の塗装替え工事もさせて頂いておりますが、こちらには書けなかったので、成功物語をご覧頂ければと思います。

住みながらのリフォームでご不便・ご迷惑おかけしましたが、無事完了することができました。
ありがとうございました。

内装の最新の施工事例

サービス一覧