WORKS

施工事例

新築のように大変身!!中古物件の内部改修工事

『お子様が小さいのでご家族が見えるように』とのご希望で、収納をたっぷり!!の対面キッチンにしました。また、和室部分まで拡げたことで、日当たりの良い、広々とした明るいLDKになりました(^∇^)

工事内容
以前施工させていただいたI様ご夫婦のご紹介で、娘様ご夫婦とお子様がご来店くださりました。今回、中古物件でご購入された2階建ての内装をリフォームされたいとのことでご相談がありました。後日、現地を見させていただき、また娘様ご夫婦のご希望をお伺いし、プランを提案させていただきました。
お客様名
T様
施工エリア
いの町
工期
約2ヶ月
費用
約830万円

ここがポイント!

1階部分のビフォーアフターです。和室をLDKに変えることで、広く明るいスペースになりました。またトイレを移動したことで、ユニットバスを1坪タイプにすることができ浴槽が広くなり、脱衣室も広く使えるようになりました。

2階部分のビフォーアフターです。和室の南側に新しくクローゼットを設け、納戸にも、新しくハンガーパイプを取り付けました。洋室は2つに仕切っていたアコーデ

以前キッチンがあった場所は収納棚とトイレを設置しました。新たなキッチンは、奥様ご希望の対面キッチンにしました。また和室もリビングにしたことで、広いLDKに生まれ変わりました(^_^)V

トイレを移動したことで、ユニットバスと脱衣室を広くとることができました。ユニットバスは、ゆったりくつろげる浴槽に変え、ドアの開閉がスムーズになるように向きも変えました。また、トイレのあった場所に洗濯機を移動し、洗濯機を置く場所だったところはバスタオルや下着等を仕舞えるように収納棚をつくりました(*^▽^*)

トイレ位置を移動し、新しく設置したことで、スペースを広くとることができ、出入りも楽になりましたねo(^▽^)o

玄関スペースを少し狭くし、そのスペースと和室の押入を利用しウォークインクローゼットとシューズクロークにしたことで、収納量が増大しました(^_^)シューズがたっぷり収納でき自分が好きなように収納できるように可動棚にしました!!

担当者からのコメント

新築のように大変身!!中古物件の内部改修工事

以前、施工させていただいたI様ご夫婦のご紹介で、娘様ご夫婦より、中古でご購入された2階建てのお家の内装をリフォームされたいとのご相談がありました。T様ご夫婦がご納得いくまで打合せをさせていただき、プランをたてさせていただきました。

ご主人が多趣味な方なので、収納がたくさん欲しいという要望だったので、収納プランもご提案させていただきました。

無事に工事も完了できて、嬉しいです。
ありがとうございました(*^▽^*)

内装の最新の施工事例

サービス一覧