WORKS

施工事例

2世帯が快適に暮らせるお家へヽ(=´▽`=)ノ

二世帯でお住まいになれるように、以前店舗で使われた1階の洋室をお母様のお部屋にかえ、2・3階を水廻りと息子様ご家族の住居スペースにしました。

工事内容
昭和55年に鉄骨造で建てられたご実家のリフォームについて息子様からご相談がありました。お話を伺うと、息子様ご家族がお母様と一緒に住まわれる二世帯住宅にされたいとのことでした。
お客様名
M様
施工エリア
高知市
工期
約3ヶ月
費用
約1950万円

ここがポイント!

1階のビフォーアフターです。店舗として使われていた洋室は、お母様のお部屋となるワンルームに改修しました。2つあったトイレを撤去し、階段下収納場所へ新しくトイレを設置しました(^_^)Vキッチンもやクローゼットも新しく設けました。以前の車庫の一部を新しく玄関スペースにしたことで、たっぷり収納できる可動棚にしました!!

2階のビフォーアフターです。ダイニングキッチンを南面へ移動したことで、広々としたLDKに大変身!!誰でも自由に出入り出来るパブリックスペースへと生まれ変わりましたヽ(=´▽`=)ノ

南面に2ヶ所、新しく窓をつけたことで、明るい部屋になりました。また、たっぷり収納できるクローゼットも新しく設けました(^∇^)

ダイニングキッチンを南面へ移動し、和室2部屋をフロアにしたことで、広々としたLDKに生まれ変わりましたo(^▽^)o

ダイニングキッチンの北面に、水廻りを横並びに配置したことで、使い勝手の良い広さを確保しました。

階段の壁は、空間が広く見える白のクロスに張替え、お洒落な階段になりました。また、1階のもう一部屋の洋室を車庫にしたことで、大きい車もらくらく入れるようになりました。

担当者からのコメント

2世帯が快適に暮らせるお家へヽ(=´▽`=)ノ

3階建てのご実家を二世帯で住まわれたいとのことで、息子様からご相談ありました。プランの打ち合わせなど準備を始めて約4ヶ月。工事に入って約3ヶ月と長期間に渡ってM様には大変お世話になりました!!

また、ご予算内に収まり、無事工事を完了することができました。
ありがとうございました(^∇^)

内装の最新の施工事例

サービス一覧