WORKS

施工事例

【高知市】塗装工事/高知塗装/外壁塗装/屋根塗装/S様邸

色があせた屋根やトタンを塗装!
トタン部分は奥様のこだわりで暗めのお色に塗装しました。
モルタル部分はトタン部の濃いブラウンに合わせてクリーム色に塗装!
赤色だったコロニアルの屋根も落ち着いたブラウンカラーに塗り替えました。
足場解体後、全体を見たときに奥様に喜んで頂けたので
良かったです(^^♪
ありがとうございました。

工事内容
塗装工事・玄関ドア交換
お客様名
S様
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
150万万円

足場組立

足場組立を行いました。 お家の大きさにもよりけりですが 足場の組み立ては半日で終わります(^^♪

水洗い

外壁の水洗い写真です。 チョーキングの粉や、ほこりなどを高圧洗浄で洗い落とします。

屋根も塗装するので、屋根も水洗いしました。

養生

塗装部以外に塗料が付かないように、養生をします。

下塗り

屋根の下塗り写真です

壁のモルタル部分はアンダーフィラーで下塗りを行いました。 一般的に使われている下塗り材とは違い、フィラーには粘性があり、細かいひび割れや 小さな穴等、劣化した下地を補修することができます。

中塗り

中塗りはほとんどの場合、上塗りと同じ塗料を使います。 中塗りをすることで下地を平滑にし、塗料に厚みを付けるおこと ができるので、塗料も長持ちします。

上塗り

中塗りと同じ色で上塗りを行いました。 上塗りをすることにより、中塗り段階ではまだムラが残った 箇所を綺麗に塗装していきます。 上塗りが雨や紫外線から外壁を守ってくれます。

屋根工事の最新の施工事例

サービス一覧