WORKS

施工事例

【高知市】高知塗装/外壁塗装/塗装工事/高知市/H様邸

屋根はコロニアルの上からカバー工法でガルバリウム鋼板を張りました。
また、ツートンカラーの外壁はかなり色褪せていましたが、お家を建てた当初の色と
近い色で塗装しました。
ベランダのポリカは、枠から新しいものに交換しました!
H様にもご満足いただけてうれしく思います。

工事内容
外部改修工事
お客様名
H様
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
約160万万円

足場仮設

まずは足場を組立てました。

水洗い

屋根・外壁の水洗いを行いました。 塀や土間はサービスで水洗いを行いました。

養生

塗装部以外は養生をし、塗料がつかないようにしました。

下塗り

下塗りを行いました。 下塗りは塗料の吸い込みを防ぎ、下地と上塗り塗料の接着性も向上します。

中塗り

下塗り材を乾燥させ、中塗りを行いました。 中塗りは、上塗り材の補強や、平滑な下地を作ります。

上塗り

最後に、中塗りと同じ塗料で上塗りを行いました。 上塗りを行う事で、中塗り段階でのムラ等も綺麗に仕上げてくれます。

屋根カバー工法

まずは既存の棟を撤去しました。

ガルバ張り

まずは軒先からガルバを巻いていきます

ゴムアスファルトルーフィングを張ります。 カバー工法に使用するルーフィングシートは裏面に粘着性があります。

シートの上に吊り子と呼ばれるガルバリウムを固定する部材を付けます。

加工を加えたガルバを一枚一枚張っていきます。

棟を付け、最後に換気棟を付け完成です!

ベランダポリカ交換

ぼろぼろだったベランダポリカは、枠組みから新しいものと交換しました。 奥様のご要望で、4尺のポリカから5尺に長さを変更しました。

担当者からのコメント

外壁が艶を取り戻し、屋根もガルバを上張りしたので新築のような
綺麗なお家に生まれ変わりました。
ベランダポリカも奥様のご要望通り、施工前のものよりも一尺伸ばした
五尺のものに替えたので、ご満足いただけたかと思います。
少しでも快適に過ごせるお家になったと感じて頂ければ光栄です(^^♪

ありがとうございました!

外構の最新の施工事例

サービス一覧