WORKS

施工事例

【高知市】高知塗装/外壁塗装/屋根塗装/Y様邸/格子交換/外部改修工事

屋根や外壁のほかにも、樋に穴が開いていたり、木製の格子
が腐食していたりして、こまごまとしたお悩みがあるようでしたが
二つとも解消することができました(^^♪
外壁、屋根共に、色味はほとんど変えていませんが、
つやが出て、こけや黒ずみもない綺麗な状態に
戻り、満足頂けたのでうれしく思います!

工事内容
外部改修工事
お客様名
Y様
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
約100万万円

足場組立

塗装前にまず足場を組みました!

ケレン

続いてケレンを行いました。 古い塗膜を落としたり、表面に少し傷をつけ、塗料の 密着をよくします。

水洗い

水洗いを行いました。 ケレンで出た汚れや、外壁のコケなどを綺麗に 洗浄していきます。

コーキング打ち替え

古いコーキングを取り除き新しいコーキングに 打ち変えます。

コーキングを打った後に表面を綺麗に 整えていきます。

養生

塗装部以外に塗料が付着しないように 養生をしました。

塗装

◎下塗り まずは下塗りからです。 塗料が外壁に吸い込まれるのを防ぎ、 塗料と外壁との密着を良くします。

◎中塗り 中塗りは上塗りと同じ塗料を塗ることがほとんどです。 平滑な下地を作り、塗料に厚みも出るので塗料の 機能を長持ちさせます!

上塗り 最後に上塗りを行います。 上塗りは雨や紫外線から外壁を守ります。 また中塗りで生じた色ムラの補修の役割も果たしています。

屋根塗装

屋根も外壁と同じように塗装しました。

樋交換

小さな穴が沢山開いていた樋は家裏の軒樋と竪樋一部を 新しい樋に交換しました。 色は付帯塗装と合わせたブラウンカラーです!

足場解体

最後に足場を解体しました! Y様邸のベランダポリカは足場を解体しながら張りました!

担当者からのコメント

屋根・外壁共に満足して頂けて大変うれしく思います。
樋や格子はもともと予定していませんでしたが、
Y様のお悩みを一つでも多く解消できたのでは
ないかと思います。

またなにかお困りのことがございましたら
いつでもご相談ください。
ありがとうございました(^^♪

屋根工事の最新の施工事例

サービス一覧