WORKS

施工事例

【高知市】塗装工事/外壁塗装/高知塗装/T様邸/屋根塗装/漆喰補修

経年劣化で前の塗装色がかなり色褪せていました。
ソーラーが付いていた箇所は部分的に赤い屋根の色が残っていましたが、
緑で綺麗に塗装致しました!
T様にも満足頂けて大変うれしく思います。

工事内容
塗装工事&漆喰補修
お客様名
T様
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
130万円万円

足場組立

塗装前にまずは足場に組み立てを行います!

水洗い

屋根・壁ともに水洗いを行いました。 塀や土間もサービスで水洗いしました。

ケレン

古い塗膜や、ほこりを落としていきます。 ケレンをし、外壁に少し傷を付けることで塗料の密着性を高めます。

コーキング打ち替え

古いコーキングを撤去し、新しいコーキングに打ち替えました!

養生

塗装部以外に塗料が付かないように養生していきます。

下塗り

シーラー処理を行いました。 シーラーとは、塗料などを塗る際に使われる下地処理剤です。 下地とその上に塗りたい物の定着を良くし、浮きや剥がれなどを防止するための役割があります。

中塗り

続いて中塗りを行いました。 中塗りは塗料に厚みをもたせ、塗料の性能を長持ちさせる効果もあります。

上塗り

最後に上塗りです! 上塗りは中塗りと同じ塗料で塗ることが多いです。 上塗りは塗料の仕上げとなる重要な塗装工程です。 中塗りで生じたムラの補修や、雨風・紫外線・汚れなどから外壁を守ります。

漆喰補修

屋根の塗装の前に漆喰の補修を行いました。 必用箇所のみ補修を行い、その上から屋根も外壁と同じように塗装を行いました。

担当者からのコメント

ディープグリーンの屋根と本当に良くあったクリーム色の壁(^^)/
T様も大満足の仕上がりです。

ボロボロになった漆喰も補修させて頂きました。

また何かあればいつでもご相談ください。
わんちゃん(つくしちゃん)にもまたお会いできるのを楽しみにしております♡

屋根工事の最新の施工事例

サービス一覧