WORKS

施工事例

マンション外壁塗装!

今回は少し暗めのお色をチョイスしました。(品番:SR-414)
軒天はクリーム色です。
全体に塗ったら暗すぎるだろうか…と心配されていましたが、いざ塗ってみると全くそんなことありませんね♪
むしろ、少し重厚感が出てかっこいい仕上がりになりました!
これには、H様もご満足いただけたようで、良かったです♪

工事内容
五階建ての立派なマンション!ですが、色あせが目立ってきていました。特に南のベランダ側の壁は日がよく当たるので、色あせが目立ちました。
お客様名
H様
施工エリア
高知市
工期
約1ヵ月
費用
約350万円

ここがポイント!

ベランダ内側の外壁です。コケが生えてきて緑っぽくなっていました。しかし、高圧洗浄である程度汚れを洗い落とし、塗装することで綺麗な状態に元通りです。

玄関ドアです。今回は真っ黒に塗装させていただきました。奥様のご希望でつや消しの塗料で塗装。外壁との色合いもよく黒を取り入れることで引き締まって見えますね♪

車庫のシャッターも塗装した上から、「駐車禁止」の文字を塗装!よくシャッターの前に違法駐車しているとのことでしたので、ご主人のご希望で文字を入れました。これで違法駐車もなくなるはずです。

以前は外れた樋をテープで固定して繋ぎとめていましたが、今回の塗装工事のついでに樋の修繕も行いました

こちらは廊下の外側にあたる、曲面の壁です。劣化がとても目立っていましたが、もちろん補修しました!凸凹することもなく、劣化がひどかったことを感じさせないほど綺麗な仕上がりになりました♪

屋上のベランダです。防水塗装をし、艶も出ました。たまっていた汚れも高圧洗浄で洗い流しですっきり♪

担当者からのコメント

マンション外壁塗装!

梅雨入り前に塗装したいとのことで、ご依頼を受けました。
着工前はお天気の心配がかなりありましたが、天候に恵まれ雨続きになるまえに工事を終えることができました。
色味もお施主様、住民の方にも気に入っていただけたようで安心しました。
「いい会社やね~」とお褒めの言葉を頂きうれしかったです(^^♪
また何かありましたらいつでもご相談ください。

ありがとうございました♪

外構の最新の施工事例

サービス一覧

トップへ